抽象と具体の架け橋

できることを増やすために様々な活動をしています。 誰かの新しい挑戦の糧になれば幸いです。

2020.12.29

今日は温かいので、久しぶりにバイクに乗れた。

目的は

  1. 妻の冬用バイクウェア探し
  2. 家具の検討
  3. 久しぶりのハンバーガー

 

まずは妻のバイクウェア探し。

これまで春秋用の上に、冬山用の浮気を重ね着していたが流石に寒さが限界なので、新調することに。

年末&定休日でHyod & クシタニの路面店は見れなかった。せっかく立寄ったのだが残念だ。

次に検討できるとしたらバイク用品店だろうか。 お台場のライコランドには女性用の道具もそろっていたと思うので、行く予定だ。

 

道中のニトリで二人用の寝具を試してみた。

もともと、N-sleepプレミアにしようと思っていたのだが、3つもランクがあるようだ。

いろいろと試してみて中くらいのランクの、固さ:普通 のが寝心地が良かった。

日頃、他の布団をゴロゴロする機会がないので、こういう機会に試しておかねば。

 

続いて、今年も大人気のワークマンに行ってみた。

お目当てのライダー向けジャケットは、確かに外側の素材も厚みがあり固く、中にはダウンの生地もあり温かいのだろうが、プロテクターを入れられないので断念。

プロテクターは、事故に巻き込まれたときのためにも必需品だと考えている。

 

色々と立ち寄ったので遅くなってしまったが、15:00頃にブラザーズにて、ハンバーガーを食べれた。

もとより信頼の高かったお店だが、2回目も最高だった。

f:id:sany_safari:20210102212646p:plain

ハンバーガー+パイナップル+ベーコン+エッグ

 

最後にバイク用品店。

レディース用品がそこそこ置いてあるお店に期待をかけてみた。

この時期なので売れ残りなのだろうが、数着候補があった。

 

もとよりファーの付いているデザインを着てみたかったようで、納得のいく1品が見つかった。 サイズもぴったりのようだ。

購入後、タグを切ってもらい早速着て帰る。

着こむ必要もなくなり、運転も楽になったようで、上機嫌だった。

今年はこれでバイク収め。

Sany.