抽象と具体の架け橋

できることを増やすために様々な活動をしています。 誰かの新しい挑戦の糧になれば幸いです。

2021.1.7

今日は昼から出社するついでに、お気に入りの天丼屋にお邪魔した。


f:id:sany_safari:20210107125451j:image

ここは馴染みの店で、10年来通っている。

醤油が効いた「かえし」と、揚げたての天ぷらがとてもマッチする大好きな天丼だ。

 

最近は特に、逃げの一手に回ってしまうことがあるが、どうも家だと誘惑が多いからか、ゲームや動画などに逃げてしまうことが多い。

そして、それを我慢するのにもまた疲れるのだ…

 

なので環境を変えるのがとても効果的なのはわかっているがのだが。。。これがなかなかに辛い… これは依存症なのだろう。

 

今度1月に引っ越すので、その時にはゲーム環境をしっかりと整えるようにしよう。

いっそのことやめるのが一番いいのだろうが…

 

さて明るい話題、晩御飯。

今晩のごはんはセブンイレブンのサラダチキンバーda寂しい。

 

毎度出社すると遅くまで仕事をしてしまう私に、セブンのサラダチキンバーはちょうど良い間食なのだが、いつも「スモークペッパー」味が売切れており、どんな味なのか気になっていたのだが、ついに手に入れた!

味は…⁉ いや、そんな美味しくない。いつもの「バジル&オリーブ」の方が何倍もおいしい。 

 

そもそも味はそこまで変わらないが、スモークペッパーには皮に謎の弾力があり、ゴム感が増している。 

また、唐突に現れるペッパーが不意打ちのように口の中で弾け、風味をすべて持っていく、どうしてこれが売切れる事態なのだろうか…

 

家に帰って家庭の味でも食べてゆっくりしよう。

というわけで晩御飯は肉じゃが~すき焼き風~

真ん中の豆腐に味が染みて美味しかった。

f:id:sany_safari:20210107234344p:plain

 

Sany.