抽象と具体の架け橋

できることを増やすために様々な活動をしています。 誰かの新しい挑戦の糧になれば幸いです。

2021.1.13

今日は仕事がそこそこ上手く回った。

環境を変えるのはやはりとても大事で、マクドナルド様様だ。

 

このブログに書くのは批評が多いが、私は批評が好きなのだろうか?

物事を調べるのが好きなのか、損をしたくない性格が調べさせるのかはわからないが、調査・批評していることは多い。

誰かの役に立てばとは思うが、100%の確証を保証できる訳ではないし、他の人の意見も聞いてみたい。

 

批評・調査とは好きなものに対して起こる感情だ。

対して興味がない藻にに対しての批評・調査というのはやる気が起きないし、クオリティも悪い。

どうも、好きな人にされるチョッカイと、嫌いな人にされるチョッカイの違いのようなものだ。

あ、コレは元々嫌だと思っていたことが問題か。つまり何をされても結果が変わらない問題であったハズだ。

 

 

さて、話は変わり寒い時期だが、夜にはやはりバイクに乗りたくなるものだ。

しかしこの寒さには適わない、まるで別世界だ。

チェーンオイルも交換できていないし、やはり回してやらないと心配にもなる。

せっかくなので、バイクで夜を流すときに好きな音楽を載せておく


誰も走っていないような道を一人で走るときに聞くと、孤独なような、独りだけど前を向いて進んでいけるような気持ちになれる。

東京だとお台場~羽田付近の地下トンネルや港湾部にとても良い。 あぁ待ち遠しい。

「明日は、ラーメンでも食べに行こうか。」

 

Sany.