抽象と具体の架け橋

できることを増やすために様々な活動をしています。 誰かの新しい挑戦の糧になれば幸いです。

2021.2.21

朝の時間はしっかりと使えた

今日はしっかりと朝起きれたので、朝から冷凍クロワッサンを食べることができた。

作ってくれた妻には感謝だ。

 

朝起きてもやることがないので、ヘルメットの掃除。

昨日、風が強い中を走ったので、スクリーンが砂まみれになっていた。

 

終わってもまだ時間があるので、水槽の掃除。

半年ぶりくらいだろうか。

海老が生き生きした。

 

まだ時間があるので、妻のバイクのエンジンを回しに。

往復10キロ、20分で軽く流してきた。

 

ランチデート

やっと、今日のメインの予定、ランチデートの時間が近づいてきたので、服装の準備。

今日はとても暖かいので、セーター1枚で行けるか。

なんて、ゆうちょに悩む時間まであった。

 

さて、妻が足を怪我しているので、早めに出発。

階段が大変なので、中止も検討したが、とても楽しみにしていたようで、無理くり決行。

上下移動はエレベーターを利用した。

エレベーターなんてほとんど使わないのだが、バリフリーは進んでいるんだなと感じた。

 

さて、飯田橋駅なんて久しぶりに降りた。

駅からは徒歩5分とのことだが、怪我人もいるし、ちと無理な距離だ。

しかし、今日は時間に余裕がある、素晴らしい。

 

今日のランチデートはホテルビュッフェ。

ビュッフェに来るのは、久しぶりだ。

ビュッフェは来る人を選ぶから、なかなか、来れない。

 

さて、その結果は。

大満足&大満腹。

「食事の後はどこかに行こうか?」考えていたが、お腹がはちきれそうで、それどころじゃない(笑)。

新宿で買い物をして帰ることに。

 

好きな「いなりグッズ」が買えて満足である。

f:id:sany_safari:20210221221259p:plain



英語のレッスン

夜の英語のレッスンでは、お金の使い方についての意見交換だった。

私のおごりで「It's my treat」は便利なので覚えておこう。

逆に割り勘は、You and me split the bill.

「lives beyond his means」は無理をして、借金をしてという意味。

means = 手段 のパターン。

 

Sany.