抽象と具体の架け橋

できることを増やすために様々な活動をしています。 誰かの新しい挑戦の糧になれば幸いです。

2021.1.3

今日は久しぶりのバイク日和、バイク始めに行ってきた。

 

とはいえ、出発は午後すぎ。

まだ寒い季節だけに、少しでも暖かくなるのを待っていたい。。。

 

午前中は妻と二人で布団の中で[孤独のグルメ]を見ていた。

どうやらハマってくれたみたいだ。

お腹がグーペコになってきたところで、今日の昼は皿うどんにしようと決め、バイクの準備を始めた。

 

太陽は出ていたものの、気温はまだ寒い。

でもエンジンは心地よさそうに回ってくれた。

道もそこまで混んでおらず、いいドライブだった。

 

皿うどんは期待の美味しさ。

いつもなら+餃子+白飯と行くところだが、我慢。

食べ終わる頃には意外とツラくなかった。

 

 

一応、近くのバイク用品店に、暖かい手袋探しに行ったものの、妻のサイズに合う手袋が見つからず断念。

 

帰り道で大きなショッピングモールで、晩飯の食材を探した。

流石に初売りとあるだけあって、高い値段がついている。

それでも売れるのだろう。

 

そんな中賞味期限が近く割引になっているお肉を購入。

ざぶとんのステーキが食べれるので、晩御飯が楽しみだ。

 

家に帰ってから、引越しに向けて、電化製品を17:00から見に行った…

かなり疲れていたのだが、この頑張りが功を奏し、初売りセールに乗っかりかなり大きな得をすることができた。 これは後日ブログにするだろう。

 

そういえば昨晩、妻からナンパしていた時のことを、掘り下げて聞かれた。

内容としてはみんなが面白がる部分だが、どうしたのだろうか。そして、なにを話すのかの線引きがまた難しい。

 

Sany .